トピックス

2017/03/27

岡本センター長、今村 特任准教授の歓送迎会が行われました。


3月27日、岡本センター長及び今村 特任准教授の歓送迎会が行われました。

NICED(インド国立コレラ及び腸管感染症研究所)のDr. Dutta所長や、Dr. Mukhopadhyayをはじめインド人研究者の方々、NICED(前)事務長としてご助力いただいたMr. Karmakarのご厚意により歓送迎会が開催され、和やかな雰囲気の中、Dutta所長から新たにセンター長として赴任した岡本特任教授への歓迎と、コルカタで4年半にわたり研究活動を進めてきた今村特任准教授への感謝のお言葉が述べられました。

岡本センター長は、着任の挨拶の中で今後のNICEDとの、さらなる協力体制の強化の推進について語りました。
また、今村特任准教授はインド側への謝意を示すとともに、コルカタでの研究活動はとても有意義なものであり、一生の思い出となる、と話しました。

その後、NICEDからの歓送迎のしるしとしてDutta所長から、岡本センター長にはお花、今村特任准教授には記念品が贈呈されました。
最後はインド人研究者の方々と言葉を交わしながら、今村特任准教授の日本への帰国を惜しみつつ、閉会となりました。

Dutta所長から歓迎のお花を受け取る岡本センター長(左)
Dutta所長から記念品を受け取る今村特任准教授(右)
記念撮影
別れを惜しむインド人研究者の方々